2021.10/31(日) 天皇賞(秋) G1

スポンサーリンク
重賞予想

本当に競馬メディアが煽る様な三強争いなのであろうか・・?

さぁ注目の天皇賞(秋)のブログ更新となるが…私の個人的な見立てはそこまで世間が騒ぐ三強争いとは見てはいない。

かと言って、どの馬が勝つのだ?と聞かれるとかなり悩むレースなのは間違いなく、難解ではあるが変わらずマイペースに馬券妙味を狙い続ける。

本来こう言ったレースはするレースに近いとは思うがそれでも何とか競馬の読み物として妙味を探す。

競馬の読み物的に予想なら誰もが強さの分かる人気馬を選ぶよりは穴っぽいところを書く事を一種のポリシーに近いものとして以前から違うブログでもずっと何年も更新しており、

実際の馬券も如何にして穴っぽいところを拾って行けるかで年間のトータルの収支は変わるのを日々実践しているので今日もあいも変わらず馬券妙味を狙う!

(昨年の年間収支)

ダート専門ブログを書いていた頃から推奨した馬は必ず自分の買い目に入れるスタイルで日々馬券を買っており、

では今回天皇賞では何を狙うのか?

・13.ペルシアンナイト

3歳時にマイルCSを制してから四年の月日は経ったが近走は不振気味ではあるが前走の札幌記念では久々の3着の馬券内の好走とまだ衰えて無いところを見せた。

山元トレセンで一息入れた後だが9/30に帰厩後からしっかり乗り込まれており追い切りも順調に動けている。

追い切りの映像で確認したが大きなストライドで迫力もあり活気も感じる。

心配する雨予報の天気も多少くらいは馬場が渋っても大丈夫そう。

勝ち負けまでとまで大きな事は言えないが馬券内までなら十分あっても不思議では無いし札幌記念から天皇賞への黄金ローテでそこまで大きな衰えも感じさせられないのにこのオッズは舐められ過ぎである。

今回三強と呼ばれるどの馬が勝ってもドラマ性は強いが・・・

古豪のペルシアンナイトが意地を見せてもとそんなドラマを見たい。

〈本日のダートレース更新〉

https://www.keibaniki.com/archive/category/%E7%A9%B4%E7%9B%AE%E3%81%AE%E6%A5%B5%E3%81%BF%E3%80%90%E5%A0%B4%E6%89%80%E5%88%A5%E6%B3%A8%E7%9B%AE%E9%A6%AC%E3%80%91


人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました